ページの先頭です

ホームコミュニティ・スクール 福間南小

転入手続き

転入児童の保護者の皆様は、次の要領で転入手続きをされてください。

  1. 学校への電話連絡(℡ 0940-43-0778 福津市立福間南小学校)
    転入予定の時期がわかりましたら、学校へ電話で連絡してください。
    手続きの方法をお知らせいたします。
  2. 現在の市区長村役場へ
    住民票の異動または区域外通学の許可が転出入の基準になりますので、
    現在お住まいの市区町村役場で手続きをされてください。
  3. 書類を持って学校へ
    転入通知書または就学者異動通知書を持って、直接事務室へお越しください。
    なお、転入前の学校から預かった書類(在学証明書、教科書証明書等)がありましたらいっしょにお持ちください。
  4. 事務室で転入手続き
    転入手続きをします。必要事項を記入いただくと同時に、転入に必要な書類をお渡しいたします。
  5. 連絡
    次に登校する日にち・時間・場所をお知らせいたします。
  6. 登校
    登校当日は事務室に声をかけ、記入された必要書類をお渡しください。
  7. 手続き終了
    登校後、新しい教室、担任の紹介をいたします。保護者の方々はここで引き取られて結構です。

※ 転入に際してご不明な点や不安に思われていることがありましたら事前にお知らせください。
  電話連絡でも直接ご来校されても結構です。

お渡しする書類と提出していただく書類

以下の①~⑨と☆の書類をお渡しします。そのうち、①②⑥⑧☆は提出していただく書類です。

なお、用紙は来校された際に事務室でお渡しいたします。

提出 ① 教育資料

提出 ② 保健アンケート
   ③ 転入生へのお知らせ(体操服等)
   ④ 欠席届
   ⑤ 校納金振替のお知らせ

提出 ⑥ 学校給食費納入確約書・お知らせ
   ⑦ メール配信システムの運用について ※学校で配布

提出 ⑧ 児童の写真等の掲載に関する確認について
   ⑨ PTA用名札(保護者名札について)

提出 ☆ 校納金口座振替依頼書(福岡銀行・西日本シティ銀行・JA宗像のいずれか) ※学校及び金融機関で配布