コロナウイルス感染拡大防止措置のための臨時休業で、子どもたちの声が学校から消えて一ヶ月半がたちました。

その間に卒業式や修了式、始業式は実施することができましたが、緊急事態宣言が出されたことにより、

入学式が延期に、予定していた登校日が中止となりました。

新一年生保護者の皆様には9日~14日に、2年生から6年生の保護者の皆様には16,17日にご来校いただき、

配付物を受け取るとともに書類提出をしていただきました。また、見守り隊や郷づくり協議会をはじめとする地域の皆様にも、

予定の変更や連絡・調整をしていただきました。

このような休業中の対応へのご理解・ご協力、度重なる予定変更への柔軟なご対応に感謝申し上げます。

先行きが不透明な情勢ではありますが、現在学校では学校再開に向けて、

子どもたちの生活や学習が充実したものになるよう、また、子どもたちとの楽しい学校生活を想像しつつ胸を膨らませながら、

職員一同一丸となって準備や研修などに努めているところです。

保護者の皆様におかれましては、お子様が家で過ごす時間が増えたことを前向きにとらえていただき、

残りの休業期間を、お子様との会話や活動の時間を増やしたり、夏休みなどの長期休業期間にしかできなかった

たっぷりと時間をかけて行う取組などを勧めていただいたりするなど、有意義な時間として活用してくだされば幸いです。

なお、学校からも家庭での過ごし方に対する情報提供や職員からのメッセージなどを、順次ホームページに掲載していきますので、

適宜ご確認ください。

結びに、生活や学習のことなどのご質問・ご相談がありましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。