6年生のみなさん、長い休みが続いていますが、毎日元気に過ごすことができていますか?

この休みの期間、自分のしたいことができず、がまんをしないといけないことが多いかと思います。

どんなことにもがんばりたいと思っているのに、上小のリーダーとして活動できないことに、

何とも言えない気持ちになっているのではないでしょうか。

しかし!こういった状況であるからこそ、前向きに考えることが必要です。

先生は、みんなと再会した時に、どんなことをいっしょにがんばっていこうかと日々考えています!

先生が学級開きのときに、話したことをおぼえていますか?

6年生のテーマは『Brave~挑戦!』です。

『Brave』には、「何事にもおそれない」という意味があります。

この状況におそれることなく、前向きに「今しかできないこと」「難しいけどできるようになりたいこと」に

挑戦してみてください!

先生もみなさんと次に会えるまで、苦手なことに挑戦してパワーアップしておくので(笑)、

みなさんもいろいろなことに挑戦してみましょう。

そして、挑戦したことを再会した時に、ぜひ教えてください。

6年生のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

みなさんが笑顔で過ごせることを願っています。