14日の緊急事態宣言解除をうけ、福津市は「臨時休業を22日までとし,この期間に登校日を設定」,

「25日より学校を再開」し,段階的に児童の学校生活を戻していくことを決定しました。

       【保護者あて文書】緊急事態宣言解除に伴う小中学校教育活動の再開について

本校ではこの方針に基づき,今後,以下の対応をしていきます。

なお,学校再開にあたり,【福津市版】教育活動再開ガイドラインに基づく7予防対策をし,教育活動を進めていきます。

       【福津市板】教育活動再開ガイドライン

不明な点がありましたら,学校にお問い合わせください。

                 記

1 臨時休業中の登校日について(登校日は19日(火),22日(金)の2日間です)

   ○ 19日(火) 8時25分までに登校 10時30分頃下校

   ○ 22日(金) 8時25分までに登校 11時30分頃下校

    ※ 両日とも教師が引率して集団下校を行います。

    ※ 1年生につきましては,「保護者引率」か「近所の上級生による引率」で登校させてください。

      また,可能な方は16~18日の期間,登校練習をお願いします。

      18日に登校練習される場合には校内見学もできますので,登校時,職員室にお声掛けください。

    ※ 登校日の内容は,心身状況確認,軽い運動,課題確認,図書貸出の予定です。

      『こころの健康アンケート』と『家庭学習課題』をもたせてください。

2 学校再開について(25日から再開です)

   ○ 25(月)~29日(金)は,8時25分までに登校 12時頃下校です。

    ※ この期間も教師が引率して集団下校を行います。

    ※ 持参物は次項『3.感染予防・拡大防止対策について』をご確認ください。

    ※ 給食開始は6/1(月)です。

3 感染予防・拡大防止対策について

   ○ 必ず登校前に各家庭で検温し,健康観察表に記入して毎日提出ください。

     風邪の症状等(37.0度を超える発熱,だるさや息苦しさ)がある場合は休ませてください。

    ※ 感染防止のために休む場合は「欠席」とはせず「出席停止」とします。連絡の際にお伝えください。

    ※ 『健康状態チェックリスト』『感染が判明した場合の対応』を必ずご確認ください。

      内容につきましては、『【福津市板】教育活動再開ガイドライン』13~15ページでご確認ください。

   ○ 衛生管理を徹底するため,以下のものを毎日持たせてください。

     ・水筒  ・マスク(2、3枚) ・ハンカチ(2,3枚)  ・健康観察表

 ・ビニール袋2枚(使用中マスクを入れる袋1枚,未使用マスクを入れるもの)

※ マスクとハンカチは必ず記名をお願いします。

※ その他の持参物については学級通信でご確認ください。

 

■ 学童休所期間も再開に伴い、変更になっていますので、併せてお知らせいたします。

 学童保育所休所期間変更のご案内