校舎改修 2013 9.6

校舎が新しくなりました。

校舎内にトイレが新しく設置されたり、玄関にスロープがついたりしました。

子どもたちの学校生活において施設設備の環境は大事な要素です。

工事が終わり、より安全で美しい学校環境となりましたのでお知らせいたします。

工事期間中、学童保育や郷づくりのみなさん、ご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。

9月15日(日)はマル勝CSデー(学校の日)です。

新しい校舎を是非見に来てください。

 

 

 

正面玄関横に外部スロープができました。車椅子の方や体の不自由な方はどうぞこの外部スロープをご利用ください。
 
 

 

玄関内にもスロープがあります。ご活用ください。

 

児童昇降口の床が広くなり明るくなりました。バス待ちの児童の待機場所として使用したり、PTAの簡単な打合せ場所として利用したりすることができます。

 

障害者・来客用トイレが昇降口横に新設されました。夜間、外のトイレに行かなくてよくなり助かります。

 

 

 

 

児童用トイレもきれいになり、気持ちよく使えるようになりました。

 

保健室の洗面所が新しくなりました。また、保健室内トイレも新設され、清潔な中で子どもたちが安心して利用できるようになりました。

 

1階~2階の屋外階段が改築され、雨天でも利用できるようになりました。

 

 

 

 

教室から給食室へ向かうスロープ・通路横のガードがきれいになり、雨や落ち葉などが入り込みにくくなりました。
 

 

給食の配膳室が新しくなり、より衛生的になりました。

 

その他、放送機器の交換、教室の内線電話、特別教室の空調設備、図工室の机の修理など、さまざまな施設・設備の充実が図られています。関係者のみなさま、ありがとうございました。